Voicyのサウザーラジオが面白いので聞いてみてほしい

こんにちは、極小零細企業のひとり社長、よろにくです。

普段アメリカの就労ビザに関する記事、USCPAに関する記事が中心のよろにくブログですが、実はアメリカ移住を目指す過程で、日本で会社を立ち上げています。

会社を設立します!

この記事を始めに、「起業」タグでまとめていますので、ご興味あれば読んでみてください(^^)

合同会社設立に関わるいろはを手順ごとにまとめているので、これから会社を設立したいなあと思っている方にはおすすめです!

これからはこの会社でやっていることなんかもご紹介できたらいいなあって思っていますが、いまのところ手付かずです、ハイ。。汗

会社を設立するからには、なにか自分でビジネスを起こそうと思って四苦八苦しているわけですが、そのマインドセットをキープするためにとても役に立っているメディアがあるので、ご紹介したいと思います!

スポンサーリンク
レクタングル大
スポンサーリンク

最近Voicyにハマってます

みなさん、Voicyっていうアプリご存知ですか?

よろにくはTwitterきっかけでその名前を知って、とりあえずの興味本位でダウンロードしてみたら、ガッツリハマってしまいました。

Voicy.jp

いわゆるラジオメディアで、各界のインフルエンサー、著名人などが個人でチャンネルを持って、自分のペースで番組配信をしているっていうのがざっくりしたコンテンツですね!

Voicyってなにが面白いの?

ラジオアプリって色々あると思うんですが、よろにくは今まで音声メディアを聞いていたことありませんでした。

でも色々聞いていると、あることに気がついて、それからハマってしまいました。

コンテンツがブログっぽくてニッチ

Voicyのパーソナリティの方々ってとても個性的な人たちばかりで、内容はラジオっていうよりは、音声ブログの方が近いのかなあと思っていたりします。

自分の得意分野についてガッツリ深掘りしている方が多いので、自分の興味と合う人の番組はとっても面白いです。

しかも、広告ありきの番組構成ではないこともあってか、普通のテレビやラジオじゃとてもしないようなコンテンツの発信や物言いをする人もたくさんいて、この感じはVoicyならではなんだろうなと思います!

コミュニティ感が良い

Voicyって、このプラットフォームを中心にパーソナリティの方々がゆるっと繋がっていて、その外側にさらにリスナーの人の輪があるのが良い特徴だなって聞いていて思いました。

<リスナー>ー<パーソナリティ>ー<Voicy>ー<パーソナリティ>ー<リスナー>

こんな感じのゆるっとしたコミュニティ感が心地よく、パーソナリティ間の連携もあったりして、ちょくちょくパーソナリティの方が他のパーソナリティの方の番組に登場して対談していたり、共同企画を作ったりと自由な表現があるなあと思っています。

また、多くのパーソナリティの方がリスナーの質問に答える形式を採用しているので、リスナーの意見もたくさん取り込んで番組作りをしていることが伝わります。

パーソナリティの方々が、Voicyというコミュニティを大事に育てていくという共通の目的を共有していることがわかるので、きっと聞いている方も自分も参加している感覚を持ちながらコメントしたりできるのかなあと思いました。

よろにくおすすめのサウザー氏

そんな中で、よろにくおすすめの番組もいくつかあるのですが、特に今日ご紹介したいのがサウザーさんの番組です。

サウザーラジオ 〜青雲の誓い〜

サウザーさんは、「ニートになりたい」という思春期から温めてきた想いを実現するために、就職したブラック企業(でも一流企業っぽいです)から卒業し、不動産投資とオーディオブックを自分の事業としてニート生活を確立した、独立自尊の心の強い方です。

よろにくがこのサウザーさんの好きなところは、

  • 絶対に曲げない自分の意志があるところ
  • 自分の成功体験をもとに、リスナーに新たな価値観を提案し続けているところ
  • 毎日必ず更新するところ

こういう強い意志を継続できる力のある人、よろにくは尊敬してしまいます〜!

発信している内容

そんなサウザーさんが発信している内容は主に以下の点ですよ!

  • 脱サラして生きていくためのビジネスの作り方
  • 資本主義社会の矛盾と処世術

ただ単に嫌な仕事をやめて自由に生きろ、とは言っていないんです。

自由に生きたいならば、お金で他人にとやかく言われないように自分のビジネスを作って独立しろ、と言っているんですよね。

よろにくも自分の人生は自分でコントロールして自由に行きたいというマインドで生きていますので、サウザーさんの考え方はとてもしっくりきました!

そして自分の意志を強く持ってビジネスを作り上げてきた方ですので、Voicyの更新も毎日欠かさず行っていて、他にもたくさんの著名人パーソナリティが多数いる中、人気ランキングも常に上位にいます。

サウザーさんの配信を聞いていると、自然と自分を律する気持ちが維持できる良いコンテンツだなあと毎日感じていますよ!

このブログを読んでくださっている方も、海外移住だったり、USCPA受験だったり、一定以上の胆力を維持しながら自分の目標に向かって継続的な努力を続けていらっしゃる方が多いと思います。

そんな方には、きっとこのサウザーさんの番組は響くのではないのかな、と思いご紹介しました!

Voicy聞いていらっしゃる方は、おすすめ番組や感想などシェアしていただけたら嬉しいです!

ではでは!

スポンサーリンク
レクタングル大

Share it!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow me!

スポンサーリンク
レクタングル大