NYで夢を追いかける駐在員の方からのメッセージ

こんにちは、最近友人にブログを書いていることがバレたよろにくです(笑)。

隠しているつもりはないのですが、あまり個人を特定できる情報は出さないようにしていましたので、「ブログやってるでしょ?」なんて言われるととてもビックリしてしまいますね(^^;

でもそんな友人にも、「とても役に立つ情報をありがとう」と言って頂けたので、弱小ながらブロガー冥利に尽きるなあとつくづく思っているのでした。

スポンサーリンク
レクタングル大
スポンサーリンク

読者の方から素敵なメッセージをいただきました!

そんな中、ある読者の方からとても嬉しいメッセージをいただきましたので、ご本人の了承を頂いて、ブログでご紹介させていただきたいなと思います!

この方は現在ニューヨークで駐在員としてご活躍されていらっしゃる方で、帰任するよりもこのままニューヨークに住み続けたいという夢を持って、転職活動を頑張っていらっしゃる方です。

こうして読者の方からメッセージをいただけることが何よりも大きなモチベーションとなりますので、とても感謝しています。

ありがとうございます!

それでは原文そのままにメッセージをご紹介したいと思います。

メッセージご紹介

よろにくさん

初めまして。今日初めてブログを拝見させて頂いております。
まず始めに、このような情報を発信してくださり本当にありがとうございます。

私も現在ニューヨーク在住で、4年半前に日本企業の本社からやってきた駐在員です。
このままニューヨークでキャリアを積んでいきたいのですが、私の会社は駐在員に対してはグリーンカードをサポートしない方針なので、転職に向け動き始めたところです。

しばらく一人でどうしようか悩んでいたのですが、最近何人か駐在員以外の知り合いに相談したところ、色々とアドバイスや情報をもらえ、自分の思考・やるべきことが整理されてきました。
そのタイミングで「諦めなければ必ず叶う夢の話」の記事に出会ったので、よろにくさんが書いていらっしゃる「人に話す」という部分に特に共感し、またその他記事も全部読ませて頂きパッションに火を灯して頂いたので、御礼をお伝えしたくコメントさせて頂きました。

私の周りには転職を考える駐在員が全くおらず、私がやろうとしていることを実際にやった人もいないので、よろにくさんが移住に向け歩まれた道は本当に参考になります。

少しずつ寒くなってきましたので、体調には十分お気をつけください。
(体調管理には生姜が良いようで、最近Trader Joe’sのGinger Teaにハマっております。もし行く機会ありましたらぜひ!)

引続きブログ拝見させて頂きます。ありがとうございました!

ありがとうございました!

こんなメッセージを頂いたら嬉しくて思わずブログにも載せたくなってしまいました。

よろにくもこの方と同じように、駐在員としてニューヨークに来たことがきっかけとなって、今またこうやってニューヨークでの生活をすることになりました。

会社の意志で来た外国の地に自分の意志で残るというのは簡単なことではないと思います。

同じような境遇の方は、よろにくにとっても大切な同志ですので、これからも微力ながら応援させていただきたいと思います!(トレジョーのジンジャーティーを片手に!)

ではでは!

スポンサーリンク
レクタングル大

Share it!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow me!

スポンサーリンク
レクタングル大