<ゆる募>東京近郊でよろにく会したい人

こんにちは、アメリカ移住からちょうど10ヶ月のよろにくです!

こんな零細ブログながら、コメントを頂いたり質問を頂いたりと、読んでくださる方とコミュニケーションを取れることが、このブログを続ける大きなモチベーションになっています。

いつも応援いただきありがとうございます!

ニューヨークに移ってから10ヶ月とまだまだ新米を域を出ないよろにくですが、8月に日本に一時帰国する予定です。

そこで、一時帰国期間にもしご希望の方がいらっしゃれば、直接お会いしてお話伺ったりできたらなあと思っています。

短い期間なので、タイミングが合えばですが、ご興味あればぜひコメント頂けたら幸いです!

  • 日程:2018/8/5~8/17
  • 場所:東京・神奈川あたり
  • 時間:要相談
  • トピック:アメリカ移住、ニューヨーク、USCPA、海外駐在、脱サラ、転職 etc…基本的にはなんでもOK

人を集めるほどの影響力はありませんので(笑)、個別にお茶でも~という感じのイメージです。

ぜひ気軽によろしくお願いいたします!

ではでは!

スポンサーリンク
レクタングル大

Share it!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow me!

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. なつき より:

    こんにちは。
    初めてコメントします、なつきと申します。
    ブログ、楽しく拝読させていただいております!

    現在、広報関連の仕事をしており、会計関連の仕事経験はありませんが
    学生時代に簿記を学んでいた関係でUSCPAに興味を抱いております。

    ある事情から海外移住を考えているということもあり、USCPAの取得を検討しています。
    よろしければ是非お話する機会を設けていただきたいのですが、いかがでしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • yolonyc より:

      なつきさん
      こんにちは、ご連絡頂きありがとうございます。まさかご連絡くださる方がいらっしゃるとは思わずびっくりです!でも嬉しいです!
      日程のやり取りをしたいので、別途メールをお送りさせていただきますね!

  2. y_salmon より:

    yolonycさん、ご無沙汰してます。

    まだHビザの連絡が音沙汰なしのため、少し落ち着こうと思い寺で瞑想の修行に行っていたためコメント出遅れました。時すでにお寿司ですね。

    東海圏在住で8/19に東京へ行く予定があったのですが、ちょっとタイミング合わず残念。いつかお会いしたいです。日本食、是非是非満喫していってください!

    • yolonyc より:

      y_salmonさん、ご無沙汰してます!
      瞑想の修行にいってらしたんですね。
      もう承認手続きがすべて終わってしまっているのかわからないのですが、会社の同僚は正式にApprovalの連絡があったと聞いています。
      8/19ですとちょうど入れ違いになってしまいますね〜お会いしたかったです!
      早速昨日美味しいお寿司堪能しました(^^)

  3. 福田 より:

    初めまして、福田と申します。

    私は現在は日本に居住しておりますが、
    将来的には夫婦で渡米したいと検討しております。

    主人の仕事としてUSCPAはどうかと思い、
    検索していたところこちらのブログにたどり着きました。

    ぜひ現地で働いてよろくにさんが感じたことなど、
    生のご意見をお伺いできればと考えております。

    既にアメリカに帰国されているということでお会い出来ないのは
    残念ですが一度ご連絡いただけますと幸いです。

    • yolonyc より:

      福田さん

      コメントありがとうございます!
      そうなんです、すでに帰国してしまっており、タイミングが合わず残念です!
      ご夫婦で渡米とは夢があってステキですね!
      ご主人の現在のお仕事や、お二人の計画(時期や地域など)が分からないので的確なコメントができるかわからないですが、現職が会計士職でない場合、日本でどんな経験があっても新入社員レベルからスタートになることが一般的だと思います。
      収入的な面では日本の生活よりもお金がかかることにもなると思いますし、H1Bビザの場合配偶者に就労権がありませんので、奥さんと共働きで生計を立てるということがやりにくくなります。
      (バイト程度ならばビザなしでやっている人はたくさんいますが、一応違法です)
      アメリカに移住する上で、仕事を得てビザを掴むところがスタートでありながらも一番ハードルが高いところかと思いますし、USCPAはその一助にはなると思います。
      その一方でUSCPAの資格を取ればすぐに仕事やビザに繋がるものとも言い切れませんし、資格取得までにもそれなりの時間がかかります。
      その辺りの計画をご夫婦でしっかりすり合わせをしておくことをオススメさせていただきます!
      色々な方法でアメリカに渡ることはできると思いますので、そのうちの一つとして参考なれば幸いです。

      よろにく